千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 毎日が誕生日 < 可愛いコリンキー > 

コリンキー

 

       f:id:Mtatibana:20160719214714j:plain


これご存じの方は、相当野菜通だ。

オーストラリアのカボチャと、日本のとから生まれた
黄橙色の二世かぼちゃ姫

金沢で買って重いのに持ち帰った。

近所に三等分して配り、味見した。
報われた。

容姿端麗、コリコリ真っ黄色、コリンキー
味は爽やか、くせがなく、ほのかな甘みでニッコリー


満瑠壺がまとめる特徴は
・皮ごと生で食べられる
・栄養満点で、使いかた豊富
・キレイで歯触り良くて、おいしい

最初の特許登録は『かりっこ』
『サラダカボチャ』という名前も特長を表している。
丁度キュウリの食感で、よくよく味わうと甘みがある。
綺麗な色なので彩り添え

味はというと
キュウリ+かぼちゃ+ズッキーニ  わかりまっか??

焼いても揚げてもよい様ですが、
一番のお勧めはやはり生ですわ!

夏だから、糠漬けとか、一夜漬け最高、
サラダに、ジャムにジュース。

薄く切って、植物油で軽く焼き、
シナモンシュガーをかけると健康おやつ

  

    f:id:Mtatibana:20160719214741j:plain

       これをさっとソティーする


人気になるね  日本生まれのかぼちゃ姫

 

f:id:Mtatibana:20160719214749j:plain