千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

WeChat


WeChatは中国で人気だと聞いた。

調べてみると

『微信(中国語読み:ウェイシン、英語:WeChat、ウイーチャット)は
中国大手IT企業テンセント(騰訊)が作った無料インスタント
メッセンジャーアプリである。

メッセージと通話のアプリで、家族や友人と簡単に
どこにいてもつながることができます。
テキスト(SMS/MMS)、音声と動画呼び出し、
モーメンツ、写真の共有とゲームのすべてがひとつになった
コミュニケーションアプリです。

WECHATを使う利点:
・マルチメディアメッセージ: 動画、画像、テキスト
それから音声メッセージを送信できます。
・グループチャットと呼び出し: 最大500人までのグループが
作成でき、グループ動画呼び出しには最大9人が参加できます』


LineやFacebookと同じ系列だろうけどね、
イメージが沸かないね

これからの利用として、日常の受送金も便利だとか。
元だけだが、銀行預金からチャージして友人に送金可能。
中国で事業をしているお人は、
これでお金のやりとりをするんだとか。

やってみな、分かりまへんな、その便利さは。
行く末はね、金というもんも情報でしかなくなるで!
ケニアでもそうなってるし

f:id:Mtatibana:20170414132828j:plain


  ・・・・