千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

そりゃ、気が違ぅてる

 

 

人知に長けた友人が

マルコを開眼・開放してくれはった。


六月七日に記したように
大昔、「アンタが死ねばよかったのに!」
と云われたことを告げると・・・

 

眼をくるくると巡らせてたあと
やんわり確信に満ちた言葉一つ。


「そりゃ、気ぃ違ぅとるで!」

「はぁ?」

「きっとなあ、
 ご主人突然亡くなったんで、気が動転
 親会社かなんかの発注者と勘違いしたんや」

 

建築現場で転落しての急死、
取り乱していた友人の母を思い出し
そうだと納得しましてん。

 

  気が触れたんやなぁ
  錯乱、ご乱心だったんや・・・・

 

       f:id:Mtatibana:20170822112310j:plain

        http://www2.plala.or.jp/Donna/munch.htm

 


人は、
しょっちゅう気が狂うもの


え?あんたはずっとやて?

ほっといてぇ!

                     すんまへん

 

 

 

f:id:Mtatibana:20170822112403j:plain

         戯れに   この画像上下ひっくり返したら・・・ こわ~

                錯覚だらけのこの世

 

 

 

 ひっくり返したのを、明日の晩 黒うなってから載せまっさ