千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

あんたも雑種?

         f:id:Mtatibana:20170918091125j:plain 

             秋の七草

          http://yaemugura.hatenablog.jp/entry/fullautumn

 

 

台風一過とはよういったもんだ。

 

これ程も輝くんやなぁと感じる朝日のもと散歩

その道すがら中型の犬連れおじさんと挨拶した

 

 

マルコ「わんちゃん、好奇心一杯ですな」
 「ええ、散歩に行くと、草食べんですわ」
 「猫もそうで、野生の感覚ですかねぇ」
 「はぁ、何かある草を探して食べてます」
 「わたしゃ、枸杞を探したりあけびを取って
 食ったりしてるからおんなしや」


「ハハハ、この犬、もとは野良犬ですねん」
「そりゃたくましい体つきしてますわ、顔も高貴だし」
 こころん中で、飼い主よりもと思もた

 

「元気が何よりです」
「名前は」
「ビビですねん」
「イキイキ女の子・・・、ビビばいばい」

野良人マルコは手を、野良犬ビビはしっぽを振り別れた。

 

あんたもマルコも雑種でヒョイヒョイ生きようね。

雑種・雑草、元気でハイブリッド万歳!

 

     

    f:id:Mtatibana:20170918091851j:plain

            あんたも?
            捨てられるんやねぇ・・・
          http://animalpolice.jugem.jp/?cid=9