千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

北朝鮮に学ぶ


衆議院選挙の耳だけに響く演説、
美辞麗句の練習となりまんなぁ

 

関西生まれの維新の会、身を切る改革、
隗より始めよ・・・を実際やってはるんで
   そりゃみごと!

 

そやけど、まだ甘い、あまーぃ!

北朝鮮見なはれ、演説中に眠りこけると
銃殺刑やで    マルコは初日であの世行き

 

  

    f:id:Mtatibana:20171019204627j:plain

          あんた死刑

 

自由日本国では滅相もおまへんから
椅子をなくすのがよろしぃ

立ち席なら、年寄りは議員にならんし
短時間で議決しまっさ。
ふふ、健康にもよろしおますわなぁ

 

それと、あんな豪奢な会議所いらん
ガンガン響く小学校の会議室でやりなはれ、

 

   f:id:Mtatibana:20171019204712j:plain

          ここで椅子なしや


あんたら、公僕ちゃう?
???国民ファースト??? 虚ろですわなぁ 虚・ 

 

浮いた金、先端技術への教育費へ回したら
百年の計の生き金や!

 

参議院なんて西洋の変な制度いらん、
 断捨離や!
    いつの間にか、金さん乗り移った   

     f:id:Mtatibana:20171019204901j:plain

       やってみなわからへん      マジィ~ :喜ばせ隊員