千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

ヒョウタンなまずの楽しみ

 

よう昼食時に電話勧誘が来ますわ

 

    f:id:Mtatibana:20171020134740j:plain

            瓢鯰図

「マルコ宅でよろしかったでしょうか?・・・」
「さよです、K証券さんでよろしかったでしょうか」
「お時間よろしかったでしょうか?」
「あんまし、よろしおまへんかったけど3秒なら」
   ・・・
「このたびぃ ~長々クドクド~ 」
「もう一回、スンマセンけど、耳がぁ」
「ペラペラクドクド」

「結局一言で」
「$をご紹介しており、よろしかったら・・・」
「$もよろしかったけど、ブラジルレアルや、コンゴパパイヤやら
 ボツアナドナーツを手がけてるんやけどなぁ」
「手広くやってられるんですねぇ、ブラジルいいですか?」
「あんた、調べなはれ、 所で$の通貨オプション
 リスクリバーサルで 円コールオー婆ーどない判断してはるん?」
「ゲッ! リハーサル? よく調べてお電話します」

 


---ストレス気味の時

 クルルルル・・・


「このたびはぁ、NTTの光コラボでお安くなる・・・」
「ん?どこの組のもんや!おんどりゃぁ!」
「うぇ! あのぉ、ヒカリコラボで・・・」
「なんやとぉ、光か! それがワイらに何の用やぁ!」
「料金がお安くぅ・・・」
「どない安くしてくれんね!チュート半端やとただやおかへんぞ」
「そのぉ-今おいくらで・・・・」
「あほんだらぁ、こないだ二千円に負けさした、
 千円にせなまとまりつかんぞ」
「そそ、そんな」
「アホぬかせ!半額になる話、皆によこしたらんかぃ!」
「どうも・・・・」

 

         f:id:Mtatibana:20171020134340j:plain

 

---ヒマな時

ルルルルル


「服買取の福屋です、奥様いらっしゃいますか」
「はぁ?」
「奥様は居られますか」
「は?いまおらん、嫁はん紹介? ありがとはん」
「あのぉ、奥様のいらなくなった服を・・・」
「フガ、福の買取?こっち福が欲しいんですわ」
「高価に買い取らせていただきますが」
「いやぁ、いい嫁さんが来たら福の神
 こっちが買いますわぃな」
「? 貴金属などもお高ぁ-く」
「キンゾク?ひ孫がクーラー付け替えてくれた
 パイプぎょうさんー こうてくれまんの」
「それでは、またの機会に」

 

---

   ♪ ♪ ♪ ♪

 

「この度は、期間限定で・・・」
「フム」
「---長々---」
 マニュアル練習中のご様子中はケータイ下に置く
 しばらく仕事しまっしゃろ

「あ、ごめん、先祖の遺言みとったら
 期間限定は止めとけってあったんで・・・」

 

---

        f:id:Mtatibana:20171020134243j:plain

        マルコ鯰、山賊の末裔で、河内に4年おったもんで