千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

ESTA苦手 ・ Fiesta好み


ちょっと米国へ渡航することとなりましてん。
ほんと久しぶりの出張渡り鳥なんです。


テロが怖いもんで、ずーっと行かんかったんですけど
渡航も複雑になりましたわ。

アメリカ電子渡航認証システム ESTA(えすた) 認証がいるんやて。

 

 

f:id:Mtatibana:20171120212839j:plain

          強権の女神

 

 

あれやこれや事細かに入力して、テロ対策に協力しているのにね、
最後に14ドルも徴収とは、恐れいりまっしゃろ!!

 

あんさんどうおもう? ?? ??? ??????

 

最初、十四ドルくれるんか?とおもたほどやった。

国家権力とは理不尽な
結局、通行税やないの!トランプはん?

 

年で目が痛とうて30分もかかったから、
  14万とはいわんけど   支払いなはれ。十四ドル

 


 はじめはね、似た字FIESTAの友達かいなと思もた。

 

FIESTAは聖なるお祭り日。    このみやなぁ

その内、太平洋をグルリンと回って、ラテン系の田舎の国にね
じっくり滞在し   FIESTAを味わってくるつもりでっさ

 

f:id:Mtatibana:20171120213013j:plain

               聖なるお祭り
           http://turismodemurcia.es/es/nuestras-fiestas

 

 

 

f:id:Mtatibana:20171120213042j:plain

        スペイン、サラゴサ『エル・ピラールの聖母祭』
            http://euro.typepad.jp/blog/cat2150893/

 

 

        f:id:Mtatibana:20171127083921j:plain