千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

黒猫のように ;ハワイ


仕事を切り上げた。
不完全だけどいつかなることもありましょう。

 

 英語で疲れるなぁ

 

だからハワイでゆっくりくつろいでいる。
Hawaiian time ってあるように

時が穏やかに 和やかに ゆるやかで
すでに1年経ったようにも感じる

ちょうど昭和の日本のようだ。

 


そよ風の中、人々は椅子に座って
コーヒーを飲んだり
食べたり
にこやかに空を眺めたり

色美しい鳥がヤシの実を突いて下に落とす
それが屋根に当たってドラムのように音を立てる

マルコはそこら中に生えてるアロエベラを
かじりながら戯れる猫と目を合わす

 

   f:id:Mtatibana:20171219033809j:plain

                  おい、クロ  マルコよりいいもの食ってるな   へい ALOHA!

 

クロネコ “マルコ、どない?”
“あいも変わらずしんどいなぁ”
“そうかまあ気楽にやんなはれ”
“うん、あんた見習う”

ここの猫たちは人懐っこく、逃げない。
鳥や動物たち全てがのんびり
自分の気ままな生活を
謳歌しているようだ。

マルコもそないする

  f:id:Mtatibana:20171219034008j:plain

            マルコも登っといで