千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

マヴィレット体験記 服用終了後四ヶ月目経過ウイルス検出せず

  f:id:Mtatibana:20181229181328j:plain


 
めったにマルコは夢を見ないけれど、
11月に目覚め前、マヴィレット体験夢を見たのです。

マヴィレ先生が気落ちした風情で、
「1.4になりました、ウイルスが少ぅし出てます・・・」

 

マルコは思った
「ウイルス君、居心地がいいといっていたもんなぁ」
こころんなかで、ニヤっと笑っていた。

完治もよし、逆戻りもまたよし。
人生に関係ないもんね・・・って
開き直っていました。

 

 

そうした中、二ヶ月ぶりの診断がありました。


何時ものように二ヶ月前の結果がでて、
“ウイルス検知せず”とのこと。

 

夢に出たマヴィレ先生とは違って、元気溌剌でした。

        f:id:Mtatibana:20181229181441j:plain


体調はすこぶるよく、腹が空く。
眠るのはますます得意。


頭のてっぺん打撲で頚が痛むけど、不注意だから仕方ありませぬ。

 

そして、前より増して病気のびょう、“び”さえ
思いうかべることがなくなっているのです。

 

あほなことに、ウイルス君がいなくなって寂しいな
などとさえ思うのでした。

 

次回投稿は数ヶ月後になりましょう。

 

f:id:Mtatibana:20181229181551j:plain

      四月に仲間入りしたセントポーリア花盛り

 

 

    参考>体験記だけにご用の方は、右の記事分類で
      「毎日が誕生日」を押して下さい。
       過去分を選びやすくなりますよ。