千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 フィの結婚     :ベトナム


突然のしらせがはいった。
嬉しい不思議なことがまた起きた。

 

ベトナムの友人、フィ(Huy)のPre-結婚式が月初に開かれ、
その時の写真を数多く送ってくれたのだ。

 

若さとそれゆえの青雲の希望に満ちあふれている。
マルコにも...にたような恐れを知らぬ頃があったな。


 

結婚式は来年のマルコの誕生日前にもよおされる。

 

f:id:Mtatibana:20191024065632j:plain

         青年時代

 

うれしいなぁ、ことばにならんね 

 

孫のようでもある友の結婚
マルコにはこうした幸せはまったくなかったからね

 よけい祝福に力がこもる


かれがカントー大学生の時にマルコと
知り合って結構長く付き合っている。

 

みるみる間に逞しくなって、
なんと会社を辞めて奥さんと自営をしている。

 

マルコの友人はほとんどが独立経営者だ。
Huyも人に頼らない。

 

将来のプロジェクトに参加して
エンジン役を務めてもらいたい。

 

     f:id:Mtatibana:20191024214032j:plain

           学生時代