千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 思い込みの気づき<虫さされに塩>   :花蓮/高雄仏光山寺


野外出でて歩き回ると手首や足首が虫さされで
赤くなる。


元々刺されてもすぐ治る体質だけれど、
蟻とか、ダニなどに噛まれると長引く。

 

持ってきた現代新薬では一時的に軽くはなるが
効かなかった。寝床では痒くてしかたない

 

佛光山寺の信徒が教えてくれた。
「塩で治りますよ」


“鰯の頭も信心から”で、試して見た

 

少しの水で塩を指につけて、赤く腫れている所に
やんわりとゴリゴリすり込むようにする。

   ♪ まあ、何と心地のよいことか ♪

 

その後である----なんと数分でかゆみが遠のいてゆくのだ
暗示ではない、事実!

そして10分もしたら、ほとんど痒みがなくなった。

 

 

     f:id:Mtatibana:20191213115452j:plain

        塩の結晶:  薬石効果あり

https://www.ctv.co.jp/hapiene/lovelabo/2007/0708/index.html

 

不思議だ不思議だ

      ナメクジと痒みには塩

 

決まった考えや行いをとりがちだったマルコも、
その柵を取り払って、新境地へと向かう

  

追加:タロコへ山道散策にゆくと、また刺されるかと用心して

   前もって足首に塩を塗っていった

   一度も刺されなかった。

 

        f:id:Mtatibana:20191213121000j:plain

           一つで充分

https://naglly.com/archives/2014/05/perfect-salt-cubes-formed-in-the-dead-sea.php