千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 マーケットよ!さようなら


若い頃に歴史書として買った本を
5回目の読み戻しをしている。

 

 

            f:id:Mtatibana:20200313121515j:plain

歴史はくり返すんだなぁっと
ため息混じりに読み進んでいる。

 

左は1979年出版のドキュメンタリー
右は1989年出版の日本のバブル崩壊前の著書


いずれも人の心が作りだす幻影に翻弄される
史実がありありと描かれている。

 

形は違ってもきっと似たような未来が待っている。

 


マルコは足を洗って離れた金融マーケットを
遠くから眺めているだけにする

 仲間たちとピンチをチャンスに
切り換える工夫にとりくむよ

 

金融の時事記事はこれを持って終わり
もとの予約記事中心となります。

この三週間は世界の泡ただしさに
マルコも昼夜なく浮き足たちました。

 

まだまだ修行が未熟なのですよ

         今日も新たな誕生日!