千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

一番の楽しみ      養眞-24

 

 

f:id:Mtatibana:20200412122329j:plain

 

 

病は数々あれど、苦しみをもたらすものは勘弁して欲しいな
かってインターフェロン治療の長い長い苦痛では死んだ方がましだと感じたよ

 

やむ人々の過去への後悔、先行きの不安と、今の苦痛
これがないことは本当に第一の利とうなづく

 

 


Kさんはいった
「りんご狩りにいったけど、みなさんお腹こわすほど
 沢山食べていた。
 わたしは、一個でいいから美味しく頂いた」

 

 

Keiは至る所で、半分だまされた感じで高く買わされたり、
あれこれむしり取られた。


「みんないい人です」といわれれ、誰とも親しんでられる
 信頼する基本をまなんだ。

 


さとりとはこころを高める気づきと到った境地のことだけれど
いっときいっとき智慧豊かなさとりへと向かいたい