千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

  体力勝負・気力勝負を乗りきろう  時事記事

   f:id:Mtatibana:20200421082723j:plain

           サボテンの種が芽吹いた

 

ドミノ倒しのような社会現象や経済現象が続き
“まさかそんな事が” がつぎつぎ起きています

 

人間という人の間にいるべき生き物が否定されるなか

Ny原油先物では驚く現象が起きた

 

 

 

原油は305.97%暴落 マイナスでの取引=NY原油終値
                  2020/04/21(火) 03:44

NY原油先物5月限(WTI)(終値
1バレル=-37.63(-55.90 -305.97%)

買建て側は思いもよらない悲惨な事態なのです。
原油がマイナスの価格!!!


ヨーロッパでは、国債金利がマイナスだし
数えるのも気が滅いる財政赤字の米国が気前よく金を与えている
からこれも借金でマイナス、驚きになれてきますね。

 

そのうち来る経済(経国済民)の行き詰まりで、第一次大戦後の
ドイツのように精神の荒廃が危惧されるでしょう

 

でもねマルコ達、心は破綻させないよ

 “貧しさの富を知っていた聖女ホアキナ”のように

貪欲な資本主義から逃れて、宇宙に拡がる本来の豊かさに安住する

よい機会を天が与えてくれているのだと感じている


今の所、国の政府も巨大企業も個人も音をあげてはいますが
破滅はしていません   

 

しばらくするとどこかの国々がギブアップ!

どこかの企業が       ギブアップ!

多くの個人が        ギブアップ!  


するでしょう

 

早くしたもの勝ちが歴史が示すところです
つまり体力が残存している内にね

 

昔、先輩が教えてくれました。
「マルコ、潮が引いたら大海原では見えなかった
 汚い底が見えるんだよ」

 

有名投資家がジョーク的に
「プールの水が抜けたら、誰がパンツなしで
 泳いでたかわかるよ」 

 

 

皆さんがご存じのごとく、マルコも

これからは固定費を半分以下にへらして
慎ましやかな生活の中に、
ありがたい刻々をゆたかに味わいつつ
体力気力を養ってゆきたいと思います。

 

 

今回は疫病危機、経済危機と金融危機の三重です。

不安恐怖(心)危機は一番やっかいもの、これだけは防ぎましょうね

 

      f:id:Mtatibana:20200421082502j:plain

            陽に向かう