千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

イイコは“危険な所には”近づかない  :時事記事


★ ほとんど予約記事ですが、
 今回は今のトピック記事です ★

 

***

   f:id:Mtatibana:20200615190416j:plain

    相当時間、マーケットから離れて、♪
    美味しいご飯の色々な工夫を見ていた。

 

とお~くから眺めていると
世界中の金融市場ではコロナ禍を吹っ飛ばすように
あれよあれよという間に劇的といえる上昇をみせた。

 

ところが先週からだけど、突然下落に入った。

買ったり売ったりする人々を横目に
マルコは「見てるだけ」の状況だ。
そして、今ますます現金比率を高めようと決めている。

世界を席巻するNY市場へ資金が集まって、
ナスダックなど史上最高値を更新した。 
     目をパチクリ・・・

 

ずっと前に、大底指標の一つである新聞一面の記事を述べた。
結果、大したことはなかった

  詳しくは記さないけど、どの新聞も断続的に
  数日記事になっただけだった

これは大底のサインにならない。

 

さて、現状   陰気な記事を載せるね。

 

   f:id:Mtatibana:20200615190616j:plain

           日本 Topixに離れ小島が出た <一目均衡表>

 

またもや、きれいな離れ小島ができての下落モードになっている。

アメリカも日本もこんなに美しいアイランドリバーサルの出現って
めったにお目にかかれない。
   芸術的だなとため息が出る

 

f:id:Mtatibana:20200615190842j:plain

    米国 Sp500のアイランドリバーサルと マルコ売サイン 


そして、マルコが組んだテクニカルプログラムでは
先週半ば以降からつぎつぎと売りサインが出だして、
5指標とも「あんた、買ったらあきまへん」と
諭してくれている。

例えば、MACDの売りサイン、RSIとサイコロの
組合わせの売りサイン、大引三段抜足その他だ。

一目など雲の交差に向かって下落している
理屈ではない動物的勘では、いやぁ~な気配がする


ジョージソロスは危機が迫ると体に異変が起きたという。

 

マーケットに対峙するとき
マルコは「予想しない」という決まりを持ってる。

 

ただ、それよりもっと上位の決まりの
  「おっかない所にちかづかない」
を心して守っている、イイコになった。

 

千年構想の仲間から、
「マルコ、まだかいな?」と聞かれるけど、
マ「わたしゃなぁ、マーケットの決定者やないんで
    待つしかないんよねぇ」
とあやふやにしか答えられない。

 

さてさて、医療関係の方々へ!

少なくとも、ほとんどの人々がする
「極高値で買って、極安値で売る」
ことだけは卒業しましょう

 

f:id:Mtatibana:20200615191037j:plain

 アメリカの市場では、珍しい逆三角保ち合いになっている!
        これは 炭鉱のカナリア でもある