千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 千年構想来歴書六 完成


やっと半年遅れの来歴書を完成させた。

 

              f:id:Mtatibana:20200719133826j:plain

 

 

§ 以下はやりのQ&A

 

Q 来歴書?なんやそりゃ?
マルコ:営利企業は年次報告書アヌアルレポートを数字羅列で報告します。
   吾が同志は、よきこと(長期プロジェクト)を探しもとめての
   年間いかなる歩みを進めたかを来歴書に残します。

 

Q 得にならんことしてアホやない?
マルコ:アホの集まりです、千年経っても続くには損得なし

 

Q 儲からんことしてどないするん? アホラシ
マルコ:ゆっくり歩みを進めるその道すがら、
   輝く智恵や不思議な魔法、
   アラジンのランプが発見できるんです。
   これをプロセスセンタードと名づけてます。
   おてんとさんだけが見てるしぃ

 

Q 理解に苦しむ
マルコ:損得計算好きな人には、ほら先には何億という金が
   降りそそぐ打出の小槌が顕れるかもね
   マルコが生きているか分からんが、少なくとも若い人々は
   拾ってコンコン振りゃいい世界が待っているよ、どうでもいいけど
Q どこ?どこ?みえん 

 

Q それは道楽の一種?
マルコ:さよです。英語で言うと何事もかっこよくきこえるので
   ライフワーク

 

この書ご希望の方はどうぞ

 

    f:id:Mtatibana:20200719134019j:plain

          25年前の甥っ子がくれた種がいまも咲く