千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

富の托かり方 42  木陰

 

         f:id:Mtatibana:20161231091042j:plain

                 淀の木陰
            http://caplogbook.sblo.jp/article/102520018.html




     今日木陰で涼めるのは

  ずぅっと昔、誰かが木を植えておいてくれたからである。

       <最強投資家『ウォーレン・バフェット』の100の名言集 より>



“誰かが”というのがバフェットの立派さ。

目に見えてギブアンドテイクする事なら誰しも分かるんやけど。

諸々の事象の裏に潜んでる先人や天の恵みを観てとる感性は
普通の人ではない富豪である。

 

          f:id:Mtatibana:20161226174259j:plain

            ウォーレン

 

そして強欲を超えた、預かりものとして富を使うお人に繋がるだろう。

 


ずっと前に素晴らしい夫妻として紹介したアンディー(Andrew Carnegie)と
同次元のひと。言っていることがうり二つ。

 

 

          f:id:Mtatibana:20161226174325j:plain

             アンディー


       敬愛の拍手108を大晦日に贈りまっさ。

 

みなさま、味わい深いお正月を!