千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

ひっそり


あるお人さんがにっこりゆうたことを
オモロイなと聞いた覚えがある

『うまいマッシュルームはひっそり生える』

少年時代、マルコの趣味はきのこ狩りと栽培。
山から重たいシイの木を、自転車に乗せて運んだ。

苦渋、じゃのうて、待つこと三年三ヶ月---
      生えた生えたぞ!巨大椎茸!!!

マルコは飛び跳ねて父に報告した。

それから直径17センチの分厚い椎茸ステーキを
みんなで食べたんですわ

 

  f:id:Mtatibana:20170314110914j:plain

          ベトナム カントーでの関取キノコ家族 食いはしなかった

 


さてさて、ブラジルは一度は行きたい所なんで
色々見てたら、通貨ブラジルレアルが昨年初めまでは
どんどん下げていた。  で、にんまりとつぶやいた。
  う~ム・・・旅行に最適 やなぁ ♪

ところが近頃にかけてスイスイ上げてきた、つまりレアル高。
でも、すぐゆけない。色々雑用山盛り・・・

「ほな、今のうちブラジルレアルこうとこう」
てことで、少ぅし買うてみた。

おりしも、さかんにブラジルの悪いニュースが取りざたされてる。
そやからね、誰も見向きもしない。

ひっそり寂しげなブラジルレアル。 だから買うた

インフレが収まりそうなんで
公定金利が下げだして、12% それでも日本の数十倍やないの!
FXで程ほどのレバレッジかけると、数十%かぁ・・・


うーむ、千年構想の志金にもなるかも知れないやん!

    うまい通貨はひっそり生えてる