千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

守り投資-1  BRL

 

 


五十路(いそじ)から初めていそしむ、投資道には
落とし穴がぎょうさんあります


“ いそじ過ぎからはその道に分け入らぬが得策 ”

これ天命を知る一つでしょうね


にもかかわらず
いそじがいつだったかも忘れ
新投資案を、探索しとるんです


今回はわりと鉱脈が浅くて
露天掘りできそうな案を、暑中見舞いに贈ります。



お医者さまは時間がない。
 ほな、ほっといてジワジワ利益が湧きだすのが
 まったくよろしおますなぁ。

で、目をつけたのが 【 ブラジルレアル(BRL)  】

 

    f:id:Mtatibana:20170808140728j:plain

              プラスチック紙幣!

 


資源国家で、諸物価激安時だから景気が悪うおました。

ところが、長期のBRL下落が昨年から転換した可能性が高いのですわ。

で、こうしますねん

レバレッジは20倍まで可能だけれど、
 欲ば~りを押さえて、5倍どまり。
 今は1BRL=35円位だから 一万通貨で35万円
 証拠金は7万円入れましょう。

・差益を取るよりも、点滴石を穿つで、
 金利を取りましょう。いまなら9%以上
 そやからね、長期ほったらかし投資案ですわ。

☆一年持つとしたらね こうなりますねん
 金利=35万円×9%=31,500
 年利回り=31,500/元本70,000=45%

年利、45%ならほどほどですわいな。
大昔、ミセス渡辺がしたマイクロ版でっさ。


振り落とされたらかなわんから、

レバレッジを ま、10倍までにする
テクニカル指標で「ま、ほどほどに下げたから、買ぉか」で
ま、数回に分けて買う

半年から一年は見ずにほっておく
盆踊っても、新聞,ニュース踊りせん

    なんて、規則をきぃっちり守ります

安心はね、一年持ったら
今から45%下げてもトントンでっしゃろ
そりゃまずないわ、 だから、

ほぼ95%確実


まだやってまへんけど、ロシアンルーブルも
計算したら7.2%のスワップ金利がつくなぁ

 

 

      f:id:Mtatibana:20170808140819g:plain


       「1994年まで、ブラジルは慢性インフレで
            6回もデノミをしたのが
              急になくなりもうした」 ぶつぶつ