千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

日に四季あるハワイ

  f:id:Mtatibana:20171216033547j:plain

             空気も水もうまいなぁ


マルコの世代は、“常夏の国・ハワイ”とゆうてました。
新婚さんの憧れの島でしたなぁ 


ウソです 来てみたら
日本は真冬、こっちは・・・よう分かりません


分厚い皮のコートを着てバスに乗る地元人

短パンに薄いTシャツで歩く若者。いろいろ

 

水着を着、革のブーツを履き
肩にショールを掛けて肩を縮めている娘さん

 

 

     f:id:Mtatibana:20171214161026j:plain

            ああ 寒そ   ショール掛けなはれ


マルコ?

 

昼間の炎天下はアロハシャツ

バス中ではセーターとジャンパーとマスクで完全武装
薄い頭も帽子で防護

 

でないと、汗で風邪引く  
肺炎は年寄りの大敵ですもんね

みんな、コンコン。クシャン、大ハクション

 

晩はねぇ......寒っむくて、
毛布をいつも借りて
狸の如く丸く眠る


青空なのに雨が降る
風がきつくて風力発電してる

一日の中にも、ほんま四季があるんです

 

常夏??  いったいどこらが???

 

 

 

f:id:Mtatibana:20171214161727j:plain

           浜辺も 海水もきれい   Northshore