千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

サンドイッチとバフェット : ハワイ

 

続いてウオーレンの好み、サンドイッチを
食べてみたいと常々思っていた。
 

普通のサンドイッチは日本で味わえるので
巨大なサンドイッチ、サブウェイに挑戦した。

 

 

f:id:Mtatibana:20180102071955j:plain

              subway食って勉強しよう

 

ところはハワイ大学の構内。
学生たちが行列をしているのを避けて
空いている時に店員にいった。

マルコ「英語下手なのでゆっくりしゃべってくだされ」
「 OK」
「どんな注文をすりゃいい」
「大と小があるからそれを選ぶのね」
「ん、じゃあ大を頼むわ」

すると大きなパンを二つに裂いて
どの肉や野菜を挟むかを言いなさいというのだ。

 

 

f:id:Mtatibana:20180103080318j:plain

          地下鉄列車 サンド      

学生たちが注文しているのを見ると
巨大に膨れ上がるので、マルコには食べきれないから
少なめにあれとこれとそれを入れてくれと頼んだ。

 

大きな大きなサンドイッチを袋に入れてもらって
学生たちが勉強している横のソファーでパクついた。

 

なかなかうまいじゃないか。

サンドイッチは栄養のバランスが取れていて
チョイスに変化をつけるとととても健康にいいな。

 

 

それにいろんな人から聞いたけど
全部入れてくれと言うと、全ての肉とか
野菜を入れてくれるのでとてもお買い得だ。

 

    f:id:Mtatibana:20180101205742j:plain

         細サブウエー

 

 

フムフム・・・
バフェットの考え方が少しわかってきた。

日本に帰っても、このサブウェイという
サンドイッチを食べてみよう。

 


ウォーレンバフェットが長期に実績を上げているという事実、
それに彼の生活を垣間見るだけで
尊敬に値する経営者資質を備えた投資家である。

 

マルコもこれから経営者投資家として自分を磨いて
ゆこうと決意した正月である。

 

もしも時間が許せば、作り上げた富を千年構想のために
智恵ある使い方をしたいなぁ・・・・

 

f:id:Mtatibana:20180101205911j:plain

        前にも載せた45cm巨大サンド   試したいなぁ