千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

自制


実績のある投資家は諭してくれる

 

マーケットの魔術師
  決まり1
    自分のルールを確立する
  決まり2
    決まり1を守ること

 

・バフェット
  第一の原則 損をしないこと
  第二の原則 第1の原則を忘れないこと

 

単純なことだけど、これこそ

“もっともっと欲” の自己規制なんです。

 

その時その時の雰囲気や欲ばりこころに流されて
決まりや原則からそれるからうまく行かない。

 

マルコは近ごろ、
食と一緒だなと思う。

 

マスコミでグルコサミンがいいといえば服用し
背の青い魚がいいと盛んにいわれたら、肉をやめ魚をもりもり食う。

 

      f:id:Mtatibana:20181108081224j:plain

         次から次へとテーマが産まれる

 

バナナダイエットにのめり込んで、反動太りする。


何かに没頭するとか、食を刺激しない

貧乏国の田舎に行くのがいいね。

 

マルコは振り返ると、
晩ご飯をたんまり食べ過ぎる・・・


5時から夕食だから、遅くまで仕事すると
夜食して- - -食い過ぎる。

 

食い過ぎたらマルコは便がつまり
投資にのめり込んだら行きづまる

 

食の節制は
投資成果への路  ぁ~ぁ