千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

♪ 十八才と八十一才 ♪

 

「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、
     鞍馬天狗嵐寛寿郎を思い出すのが81才

     f:id:Mtatibana:20190301220155j:plain

道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才
心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才

 

偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才
受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才

 

恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才
まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才

 

東京オリンピックに出たいと思うのが18才、
東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才
自分探しの旅をしているのが18才、出かけてわからなくなってるのが81才


        <サロンすいらくにて
         81までもういくつ寝ると・・・ 指折り数えてるマルコ>