千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 仮想通貨のコールド・ウオレット

 

 

      f:id:Mtatibana:20190410150011j:plain



半年余り前から、試みに仮想通貨を積み立てしている。

毎月17日に定額の購入だ。

 

さて仮想通貨はマスコミで散々叩かれたから、
着服とか流出を防ぐコールド・ウオレットを申し込んだ。

 

よう分からんが、どうやら次のようなものらしい。

 

・atmカードのようなものを送ってくる

・使い方は
1.スマホにアプリを入れる 
2.カードとbluetooth接続をして仮想通貨を保存する
3.これでint(インターネット)からの接続がたたれてコールドウオレットとなる
4.他社との通貨の出し入れができる   とのこと。。。

 

      f:id:Mtatibana:20190410150106j:plain

 

 

まだ概念だけなのだが、セキュリティー固く入手金が手軽で、
日常の支払いがこれで可能となれば、いうことなしだね。

 

決済や送金が何時でも何処でも超ぉー簡単になるなぁ
きっと数年後にはそうなるだろう。

 

 

だけど、

マルコの古財布の先行きはどないなるのだろうか???

    頂き物、今のうちにせっせと活躍してもらおぅ

 

       f:id:Mtatibana:20190410150139p:plain



   □□□ 参考:マルコの暗号通貨価値の推移 □□□

     つい1ヶ月前は、30%目減りしていた。

      今日見たら最初の価値に戻っていた

 

     明日はどうなるのかわからないけど
    ドルコスト平均で購入しているから放っておくね。

 

    日常での買い物に使えるまで気長に忘れておこう