千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 ハイボラ相場

 

f:id:Mtatibana:20190808183321j:plain

         マルコは好きな香に包まれて夏休み

 

世界の金融市場が少し動揺している。

 

金だけが突出して上昇をたどるのはなぜか?
穀物はあげるといったけれど、五週間しか続かなかった。

 


マルコの手持ちはどうか?

・證券の売り銘柄は大きくマイナス(-100万)だったけれど、
 たった五日間で評価損がプラスに浮上した。

 

・欧米の指数先物を売っていたので、大きくマイナス(-90)
 だったのがこれもわずかにプラスとなった。

 

・OPは今回控えているがしばらくして偵察tradeする。

 

・二年ほど継続しているブラジルレアル/¥買いと、ユーロ/ルーブル売りは
 大きな含み損(-350)だったのが、五分の一ほどに縮まるや、
 再び拡大方向となっている・・・いやだね


 これはスワップ金利を取る実験で、為替変動を無視してるが
 心理的に苦痛          ---    年のせいだ

 

ほかにはなにもしていない。

 

 

歴史が教えてくれることは、
上げたものは必ず、急落するということ
そして、その時期は神様しか知らないことだ。

 

 

山あらば 頂めざし
谷あらば 山女(ヤマメ)おう
雲ゆうゆうと越えゆく

欲かきマルコは

 

頂に登ろうとしては汗をかき
下れば渓流の魚を探しもとめて
滑ってびしょ濡れとなる

 

意図せざる天の雲は、
その上をすいすいとび越えてゆく

 

 

   f:id:Mtatibana:20190808182949j:plain

 

今、ま夏の隆々とした雲の近くに
  すじ雲、うろこ雲

 

     f:id:Mtatibana:20190808183439j:plain