千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

逆行に注意


日本は天皇誕生日振替で今日は休日

あちこち出歩いてのち、たまたまマーケットを覗いたら
動いている

 

先週末の宿題で半日かけて分析したら、
Ny市場にテクニカルチャートの逆行現象がたくさん起きていた。

 

macdRCI、サイコロ、RSIも主に週足でのこと。
時には日足でも明かにでているじゃないか

 

                   f:id:Mtatibana:20200224142937j:plain

                         週足 RCI

当たるかどうか分からないが、注意信号

 

そしていま13:00、日本株先物が急落しだしている

 

先週は金(gold)が急騰しだし、今日も流れは変わらない。

 

ヘッジするのは、今取引できるCFDしかないか・・・

Nyの先物もいいけれど一単位の総金額が大きすぎる

 

日本の投資家達は数年来売り越しているから、
被害が少ないだろうけど、来月は二日新甫。
統計的には二日新甫は余り危険じゃないそうだ。

三日新甫の方がずっと危ないというから、25日はそれに準ずる。
もしこれに対処するならば先週金曜日にオプションのPutを買っておくか、
上下どちらか分からないときは、ストラングルとかストラドル戦略をとっておくことだ。

 

え?マルコ・・・何もしてないよ 早すぎるNY売をずっと放ってるだけ
 ただただ、勉学のために予行演習として絶好の局面