千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

ツケは誰に??

      f:id:Mtatibana:20200429101910j:plain

           空高く



どこの国でも、1930年当初の大恐慌以上という国難
この際!と、驚くほどの種類と額の給付金をばらまき始めてます

 

目先の金巡りの困窮に、飢えに、社会混乱防止にと
大義名分はよくわかります

 

さて、政府とは国ではありません

政府が“金”ばかり払うのだけどそのツケは誰が負担するのだろう?

 

決めた政治屋さんが払ったという歴史は一度もない

 

緊急性より重要性の方が長い目でみると大切だけれど
    見向きもされないのです

 


さてさて、老いぼれたマルコは

これから十年間の思いもかけない激変を

きっとため息をつきながら眺めることとなるでしょう

 

 

     f:id:Mtatibana:20200429101936j:plain

             おのこは泰然と

  

 

  独り言: よし、千年構想のほんの一部を政治家さん達に

       提案しよう  ツケではのうて贈プロジェクトをね