コールセンタ窓口には、素人が半数以上はいる。
色々な業者とやりとりしていて、いまだマルコは
「代わってちょうだい!」ときつ~くたしなめる
彼女らはまったく素人で、経験もないから
よすがはマニュアルだけだね
「OSE先物値幅制限は?」「権利落ちはどうなるの?」
「IFDOCOで」「保護預かりは?」「プライス・スキャンレンジのことで」
などの初歩的な専門用語も知らず、知らないことを
「確認します」と引っ込んで延々と待たせる
そして素人に限って、身元調査にだけは力がこもる。
口座確認する、年齢は、住所電話ID好み・・・・住所の発音が
ちょっとでも違うと疑り語調にへんげ、うんざりする。
それしか出来ないのが丸見えどすぇ
おおよそ最初の口調で分かるから、マグマが噴出しそうになると
「よく分かる上司に代わっておくれやす」と穏やかなうち早い目に言う。
素直な子は大好き、己をわきまえている
しつこい子は泣き言で困らせる
「私ではだめですか?」 ダメ!
マルコには素人相手の時間がないもんね
出てきたベテランとのやりとりは
それこそフィギャスケート世界一のような滑らかさと優雅さ
・・・大げさに感じるのです。救われた感じの中のワルツ
リードを素直に感じる女は素晴らしい
これは総てのつき合いにもいえること。
気心が知れる、気脈が通じる、住んでいる世界が一緒、
深くまことに深く、そのたかみが理解し合える
息の合ったダンス 大きな喜びだなぁ