千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 日本人が米国参入加速


昨年末だったか、耳が大きくなった

 

「動かぬ日本株に業を煮やして、米国株投資へ!」

 

      f:id:Mtatibana:20220118081811j:plain  

                    こっちの株は甘いよ

 

 

気いつけてやっておくれやす。高値掴みせんといてやぁ

相場末期には、日本人と中東人が押し寄せるとは世界の常識。

 

                  1/4記

 

落ちてくる、黄金のナイフなのか?

 

定例のバブル天井圏のガス抜きなのか?

 

              半々だろう

   二月にはNasdaq100がクリック株365に登場するから

   いざという時、便利だね

   どちらにころんでも、傍観する。

金のナイフは落ちてチャリンと響いたら拾らおうね

まだバブルが続くのだったら、ゆっくり待って売りをかける

         どうにでも対処できる態勢を整えようね、お若いの

                  1/27  記

 

NYでは株式が急騰して取引を終えた。

昨年末から、上下が激しい。コンピューターが自動的にトリガー注文を出すからということも大きいだろう。

個人での対処は心身に悪いから、数字を追うのもやめましょう。

                 1/29  記

  

 

 

  IT関連は推奨だって!!!         

          f:id:Mtatibana:20220130194144j:plain

              見事な指数関数グラフ  マイクロソフト

 

      f:id:Mtatibana:20220130194334j:plain

 

               これも! アルファベット

 

 

◆次回は1990年日本の株式市場が崩落した時の

 Log指数グラフをお見せする。

 

 正月の初で式の時社長が

 「午の年!縁起がいい!わが社の株は****円になる!」と

 力を込めて言いなさったので

 マルコは「売りサインだ!」と自社持ち株を翌日に売りつないだね。

 

 若衆は経験なかろうが、

 株式市場の崩落の悲劇はもう沢山なのじゃ・・・・

 

   世紀の世界崩落に備えだけは整えておくれやす