千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

デジマネ


先週、日本で初めてのコモディティ型ステーブルコインが発行された。

ジパングコイン   シンボルは ZPG

 

 

ZPGはかっての黄金国らしく、

金の実物を裏付けとしている


円は資産裏付けのない浮草通貨
政府通貨はすべてそうで、人民を裏切ってきた

 

以前からマルコは、バスケット方式の通貨が欲しかった

待てば海路の日和かな

 

いずれ競うごとく、白金の裏付けのある暗号通貨やら
高騰する大豆などの農産物暗号資産がうまれ、
そのあとにあれこれ知恵を絞ったバスケット通貨が産まれるだろう。

 

証券暗号通貨も誕生まじか。
スマホでは大手企業の0.0124株なんぞ購入できるんだからね。

一株単位や単元株とか、株主決議は単元以上なんて20世紀の遺物

 

人が信じたら通貨になるけど、
これからはデジタルマネー世界で信任競争が始まるだろぅ

 

体験ないから、詐欺師と税には最新注意で臨むね

 

がんばれステーブル暗号通貨!

 

          f:id:Mtatibana:20220221204416p:plain

    これはテザー(USDT)で、$裏付けありやなしや? 疑

 

               f:id:Mtatibana:20220224082411j:plain

                       昨年誕生 日本円ステーブルコイン