千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

謎の贈り物-1 おおよそ逆に


何もかも欲しがりません
勝つまでは・・・
そうしてリーダーの元、頑張った太平洋戦争

 

負けたけど
焼け野原でそれぞれ力尽くして
王侯貴族の贅沢がポトンと落ちて
みんなで味わう昭和の世

欲しい欲しいと飛び込む
よくばりマーケット
買ったら暴落
慌て売ると大暴騰
次はうまく!と二倍賭け
早くたくさん欲しい利欲しい
手にしたのは小損大損破綻落胆

 

応援したいよと
見向きもされない地味投資
なんとまあ大ばけ大利

一体何だこりゃ?

 

             f:id:Mtatibana:20220331201432j:plain

                              ビール片手に桜を謳う

60後半で死ぬぞ死ぬぞと
おどかされ
マルコ覚悟し準備もしてた

 

あれまぁ死ぬぞの頃あいに
治ったよ、あぁれもこれも


よそうはうそよ、まったくの

 


長生きしとうないなぁ
と常々おもても
人はするすると嘲笑い
ところがどっこい、
しめしめコロナ
元気でコロリだ!

 

 

謎の贈り物 ありがたや~ぁ  (^^♪
            <花見酒ぐち>