千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

謎の贈り物-2 ガチョウのローリスク/ハイリターン投資


ときおりだが、神様は常識など超えてくれる

 

           f:id:Mtatibana:20220331203947j:plain



ローリスクだとローリターンだというのが巷の大常識
ところが、1985年からの不動産投資は7年間、神が片目をつぶってくれた。


2005年頃から白金相場はダイヤモンドも驚くバックワーデーション(逆ザヤ)で、
確定利回りで証拠金利回り400%時代が二年以上続かせてくれた。

 

 

この五年、神様さまで、多くの若い人々に億り人勲章を与え続けた。
人によっては百倍、千倍、こっそり一万倍の富をもたらせた。
暗号通貨マーケットでの出来事だ。

 

まもなく、マネーの神 「モネータ  Juno Moneta」は ガチョウの声で
災いと世紀のローリスク/ハイリターンを予告してくれる


聖書的表現では  「汝、 みよ、 恵みの計らいを!」 かな
現代風に言うと炭鉱のカナリヤだ

 

   f:id:Mtatibana:20220331203422j:plain

          忠告のユーノー

 

世界のマーケットが、いかなるきっかけかで崩壊し、人々は争って脱出を図り
いくらでもよいから買うてくれ!!と泣き叫ぶ時を準備中

 

欲を出さず、その恩寵を感じとることができる人だけが
    ローリスク/ハイリターンの恵みを受ける


こっそりと 
「欲張りは手にできない
 信じる人だけがチャンスが見え
 苦しみを友とした、慈愛の人だけが手にするだろう」
  とまなざしで告示する

 

これぞ一生に一度の、ローリスク/ハイリターン

 

        f:id:Mtatibana:20220331203520j:plain

          モネータ