千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

常識と言葉の行違い

      

 

 

 

昔マルコは薬を先生からもらって、「食間」と書いてあるため食事している間に服用したことがあった。
みんなに大笑いされたことがある。

馬鹿にされてもねぇ、食事している間に摂ってなんが悪い・・・開き直ったね


年取ると、そうか、食事中とは 書かれていなかったな。

 

 

それを話すと、遊びに来てた友が慰めか嘲笑かわからないが、

同類を教えてくれる。

 

セルフ給油所で軽自動車のドライバーが、軽油を給油しようとすることが結構あるそうな。
マルコ同類もいるのだ。ひと安心

 

 

大したことのないお笑いだけど、重大な禍根や歴史の瑕疵となるきっかけになるから
くれぐれもきい付けましょうね。

 

     

 

       これも自動 ショウエネ