千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

デバイド・アンド・ルール に乗るなだまされるな <時事>

分断による統治、争わせて漁夫の巨利を得る手法だ。


広島サミットに先侵七か国がより集まった。

 

招待されたインド、立派なものだ。


モディ―首相は平和公園近くにマハトマ・ガンジーの胸像を寄贈した。
英国のデバイド・アンド・ルール政策によって惨々苦しめられたインドならではの
先侵国への見せつけでもある。

 

マハトマ・ガンジーは寄り集まった政治屋さんとは比較にならぬ高みにあった。

 

飛び入りの、分断され役をこなすゼレンスキーおっちゃんには
まるきり及びもつかんことだろうね。
武器武器とさけんで自国民をあやめる大統領はん、あんた後に引けんよ
引いたら殺されるかもね

 

植民地政策で編み出した、悪魔の統治手法に乗ってはならない。

    決して

       消耗する争いと戦争の渦に巻き込まれる