千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 毎日が誕生日  <更新>

運転免許の更新に出向いた。
春の陽差しいっぱいうけて
南風がひげをなで、こそばくて仕方ない

近頃、自転車が危険だという。
軽車両だから、自動車と同じ交通規則が適用されるのだとか。
     

         f:id:Mtatibana:20160218212503j:plain


軽車両って? 大八車、リヤカー、屋台、馬車、牛車は何となく分かるが、
牛・馬・象などの動物もそうらしい。
牛に乗っている人を見た事は一度もないな。

「高齢者は見ているようで、見えてない。聞こえているようで?」
だから子供以上に思いやりと気配りを!といわれた。

    

           f:id:Mtatibana:20160218212556j:plain

             夜の運転は怖い

免許更新完了だ、帰りに大きなソフトクリームを食べて乾杯した。

来月はパスポート更新だ。大きなケーキで乾杯する
再来月は人生更新だ、といきたい。 できれば海外で乾杯したいね。

                        (-。-)y-゚