千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

別のいきもん

    

      f:id:Mtatibana:20180216112018j:plain

            カメレオンbaby 二本に見えても指5本

 


一年ぶりに、異業種交流会に出席しましてん

 

多くの事業家がいてはるんで
ある友人の希望で紹介するためですわ

懐かしいお人の面々。

 

パソコンレスキューから、あれこれ手がけてはる
女の経営者おいとさんは司会しながら、また教えてくれはった

「マルコ、おんなの敵は女やわ」と当然といった笑い顔
フムフム


昔、事務局で特別企画しているとき
ある男が「嫁はん、わからんわ~」と述懐した

 

そしたらすかさず、おいとさんつぶやく

「おんなわねぇ、別のいきもんなのよ」

男はんはそれっきり黙ってしもた。

この情景が新鮮にのこっとる

 

「あいつは・・・わからん」とか
「・・・国人はわからん」とかよう聞きまっしゃろ

なんの、別のいきもんですわぁ

 

 

    f:id:Mtatibana:20180216112122j:plain

                ハワイ カツオノカンムリウミウシ

 

 

ワッ ハッハッハッ

大事にしゃましょ

 

 

        f:id:Mtatibana:20180216112151j:plain

                ハルキゲニア ??こりゃなぁに