千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

お得情報の大海で

 


メール、スマホに押し寄せる

郵便でも

店頭でも

「お得・・・」が満ちあふれて

   こまりますわ

 

                     f:id:Mtatibana:20180217165740j:plain

 

 

自分を笑ろてしまうときがあるんです
そ~っと、詳細を覗いてしまうから

 

時間の無駄やし、その世界から
逃れようとしているのに

 

おぼれそう・・・・なくらい押し寄せてきまっさ!         

 

 

f:id:Mtatibana:20180217165804j:plain

 

 
昔話で “ 損をしようと、有り余る身代の金を
    いらん事に使おうとしたり捨てると
    ますます増えてくる ” 
長者の話がありましたわ。

 

そうではのうて、得しようと目の色かえると、
要らん時間と大きな損が待ってますねん。

 

 

f:id:Mtatibana:20180217165814j:plain

 

マルコ、一度でええから
長者の境地にひたりとう御座います。

 

                   

        「お損情報」あったらおもろいなぁ

                        f:id:Mtatibana:20180226185038j:plain