千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

ふたたび渡り鳥がゆく

                   f:id:Mtatibana:20190404131359j:plain

                                天舗

長い間、ほんと、   羽を休めていた

 

羽は休まったけれど、こころは余りだった。
二千五百年前の表現を借りたら

“猿のごとく気ぜわしく動き悩む”
ほんとだ、昔の尊者は偉いなぁ

 


そやけどね、不思議なことに海外へ飛びでると
何もかも忘れてのんびりできる。

渡り鳥していると、背中のリュック7キロだけだから
シンプル~簡素生活なんよね。

 

パタパタ帰国すると、なんやかやと仕事する。
マルコのだめな習慣だなぁ

 

      f:id:Mtatibana:20190404120944j:plain

        重たい

それを深々と振り返ってみるとね、つまるところ

“ものやことに使われた”生活を送っているんやね
   深ぁ~っくため息をつくなぁ


一念発起、さあ飛び立つぞ!
   「飛翔昇翺」元年だ

 

羽を手入れして、英語やなんかの口ばしを動くようにして
お腹ちゃんも、肝臓君もみんな調整だ。

 

寒いフトコロも海外ならホカホカするから
ありがたいな。

 

   f:id:Mtatibana:20190404120757j:plain

     わしゃ袋リュック   good luck