千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

きみまろのブス学

 

婆ちゃんのアイドルきみまろ

痛いところをチクチク突く毒舌芸人、きみまろ

明るくて、茶目っぽいから人気

珠々書店でフラフラ手にしたのがきみまろ川柳

毒舌も飽きたけど、のたもう

  ∞

神さんは二つのチャンスをくれます

男に生まれるか女に生まれるか

女に生まれると更に二つのチャンスをくれます

美人に生まれるかブスに生まれるか

「へ~ェ、そうなの」って奥様!ア・ナ・タのこと!

美人には「キレイですね」とか、色んな褒め言葉があります
ブスにはかける言葉がありません

どうしても褒めて欲しい時「丈夫そうですね」・・・・

  ∞

マルコはチャンスではなくて、宿命の岐路だと思うけどね。


落ちがあります

  ∞
でも奥様、注意して下さい。

ブスって、顔の作りの問題じゃないんです。

いつも不機嫌そうにぶすっとしているからブスなんです。

 ∞

見直しましたなぁ、きみまろ


カツラの下は光ってるやん

 

        f:id:Mtatibana:20161127080014j:plain