千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

寛容 :ハワイ


市バスのザ・バスは膝に置ける荷物しか
持ち込めないらしい

日本人達は決まってそういいなさる

 

マルコは渡り鳥だから、大きな荷物でも
持ち込んでもいつもOK。

 

地元の人は大きな買物ワゴンを持ち込んだり、
自転車を積んだり
電動車椅子で乗り込んだり
青空住人は、家財一式を乗せてますわ

運転手は降りなされと拒絶しませんなぁ。

 

f:id:Mtatibana:20180112075001j:plain

  あたしも渡りぃ~鳥  心配? ちっとも!


紙の上の決まりは人に迷惑かからへんなら、
まぁよろしおまっさ--
お互い大変なんやから堅いこと言わんと
の社会は、マルコ好きやなぁ

 

 

   宝塚の条例で
 「持ち帰りが禁じられてます」
   って、ゴミステーションに書かれてた
        ??変な条例??

 

 

   f:id:Mtatibana:20180112075535j:plain

 

           本末転倒条例  罰則ありまへん