千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

ちゃらんぽらんとマニュアル行動



アジアの柔軟さに触れたら、
肩の荷が下りますなぁ

ベトナムのことですわ ーーー

 歩道をトコトコ歩いてたら、

 おや、まあぁ!!!

 歩道上をバイクの列が向かってくる!

 目を丸くしてたら、何と器用な
 うまく避けてくれ走り去った。

 赤信号でバイクの大津波をクネクネ周りして
 すり抜ける器用なのもある。

 事故を見たことがないから、安全を見越して行動してるんや


さて、近所のことですわ ーーー

 朝五時、人も車もいない交差点でのこと。

 きちんと青になるまで待ち、
 ちゃんと横断歩道を渡り、
 しっかりコーツールールを守ってはる。

 とても気になったのが、
 信号を見るんやけど、左右前後の安全を見てないことですねん。
 首が回らんのかな?

アジアでは信じられない行動

吾が同胞は遵法の気が豊

さて、あんさん 
どっち?

まるこはね、*****ですねん

 

 

f:id:Mtatibana:20170517094354j:plain

          なんのこっちゃ?