千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

マヴィレット体験記:服用終了後二年余り

f:id:Mtatibana:20210124074034j:plain

    かぶれる漆は珠輝き、病ウイルスは人生磨き

 

★過去の経緯

たちばなマルコの肝炎ウイルス君は珍品で

    C型 Ⅲa、Ⅲb混合型

住み心地がよかったせいかウイルス量は大変多くて

              HCV RNA定量TaqManPCR法7.0LogIU/mL=十の七乗 でした。

 

肝炎時最後のMRI検査結果は 、特に悪いものは見られない(明らかな腫瘤性病変は指摘できない) 肝嚢胞、両側腎嚢胞あり。腹水無し。胆泥貯留疑いあり。


★現在

現在はウイルス君は探しても見つからず少々寂しさあり、
 肝癌の芽は幸い見つかってません。

    HCV-RNA定量TaqManPCR法 <1.2LogIU/mL ウイルス検出せず

    肝癌マーカー AFP2.5ng/mL PIVKAⅡ36mAU/mL 

 

   f:id:Mtatibana:20210124095047j:plain

     朝日も夕陽も麗し翡翠海岸

★変化は次の通りですが、年老いと生活習慣改めでの結果もあると思います。

・何を食べてもうまい、悪酔いしないし、沢山飲みたくなくなった。
・腹の具合がとてもよくなり、便秘することがなくなった。
 インターフェロン療法の過激な副作用の連鎖でひどい痔で血を垂らしまくっていたが、
 ウソのように完治。
・手爪の伸びがいいように感じる。左右の薬指の爪先が
 よく割れるのがなくなっている
・花粉症が軽減
・最近全く不整脈を感じなくなった。
・昼寝がなくてもあれこれ活動できるようになった(習慣?)
疲労感を感じることが減ってきた。
・よく体が痒くなったのが減ってきた(風呂で洗剤を減らしたからかも)
・ケガが激減

・怒ることが大変少なくなった。
・喜怒哀楽落ち込みなどが長く引きずらなくなった。記憶力の減退かもね。


・血圧が高くなりつつあるかもしれない(年齢相応か)
度忘れする
・髪が細く、眉が長くなる。

 

★次々と新薬が出ているようです
 いずれも高額でしょうけど、色んな補助があります。

 県や市に問い合わせて下さい。

 

    f:id:Mtatibana:20210124074057j:plain

    吉祥!