千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

新春の 吉祥 カレンダー

 

                    迎      春

 

      

         www.youtube.com

 

会社でお世話になった先輩から頂いた
カレンダーを見ながら

新年を静かにことほいでいる。

 


フォトカレンダー
『私の撮影テリトリーは信州のみで、その中でも東信・北信・中信がメインです。
 生まれ故郷信州の美しい風景を残したいという思いで撮影しています。
 しかしながら**歳にもなると体力低下は否めず、 早朝撮影もしんどくなってきました。 それでもこのしだれ桜のように台風で倒れかけても見事に咲かせている姿を見ると、頑張らねばという気になりますね。

あなた様の机上に置いてご活用頂けると嬉しいです』


と便りにある。

 

             f:id:Mtatibana:20220110101620j:plain

 

この方の目を通しての日本の美しさを深く味わえるとともに、
レンズ撮影の精緻さにただただ驚嘆する。

サイト:

αフォトギャラリー


併せて、千年にわたる日本人先達が護り作り上げたこの “ 故郷 ” は
極楽といえるものじゃないかと思ってしまうのだ。

 

             f:id:Mtatibana:20220110101753j:plain

                     天然の美と 先人たちが丹精込めて作り上げた田んぼのハーモニー

              故郷

 

千年構想のうちにもそれを記して遺す。

 

新年の素晴らしき贈り物、

 

今年は吉祥如意!