千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

しらぬが仏


京都にうなぎを奉る三嶋神社というのがある。

 

宮司は21代目で代々ウナギはくわんそうな。
あるお人が「さぞ辛いでしょうね・・・」というと
「そもそも味をしらないので」と食べたいとも思わぬとの返答

 

そうだよ 一回グルメしたら、またまたしたくなる
たのいきもんとは違う、人の欲深さ

 

 

金持ちになったことがない   
詐欺的結婚のひどさで、その甘さをしらない
貧乏だからね、贅沢できない
40年間病気だったから、少し健康になったらありがたやぁ~
有名になるはずないから、落ちぶれることもない

不便な昭和時代でGoodだから、超便利のあれこれは気色わるいね

 

父上に教えられた、他と比較することが少ないから
極楽とんぼですいすい飛べる   

極楽渡りトリ マルコ   ありがたや