千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 天の励まし

手紙を受け取った


  ∞
マルコ様


 長いお付き合いの中、やっとマルコの正体がよく分かる来歴書を拝見し、
ウーンと感動のうめきをもってじっくり拝見させていただきました。

 

 普通の人間にはなかなか思っていても手の届かぬ事業?を
m社として立ちあげ粛々と地味に確実に歩んでいらっしゃる

マルコさんには感服します。


人材発掘の大切さ、人材育成、自己育成の大切さにはなるほどと感心すると同時に超人間的なものを感じます。
がそれが自己の清貧、単純、素朴な生き方の中に見出されている
生き方に、またまた感動するとともに何かそこに真実なものが
あるように思います。

 

欲を出さず人のために時間と財を使って豊かになっていく
逆説的な生き方は大したものですね。

エス様の生き方もそうであったように、
欲を出さず他者の幸せのために命をかけ飄々と生きていらっしゃる
マルコの生き方には賛同できます。

 

これからも自己修行を通してさとられたことをお教えください。
本当に興味深く拝読させていただきました。感謝と祈りを込めて。
                 シスターM 2020年7月
  ∞

阪神大震災で避難しているときに縁があった
元学校長のシスターMさんよりいただいた
天からの恵みといえる励ましだった。

 

得意げに記事したけれど、
その来たる道は失敗と失望続きの千年事業であって、
マルコ=同志や賛同者達のことだから、同志達の励みになる。

継続の火種は燃えておくれ

 

      f:id:Mtatibana:20200805133404j:plain

何よりも何よりも、深いレベルでの理解を賜ったこと
貴いことだ。