千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

なくてもいいもの

 

ポイントとスマホ
テレビ・エアコン・自販機・自動車使わない
醜議院と惨議院
都市

***遺産登録認定  ♪
ノーベル賞
オリンピック
Who
国連
兵器
貪欲資本システム

天の手中にある死の人為判定
長寿・・・・   複雑怪奇なほどあるね

 

だいぶ厭世的になってきたやろ
そろそろ---  命尽きたらそれまでよ

 

 

あればいいもの
畑一坪

仲間たち
大災害・核シェルター
     ♪ 単純なのがいい

 

 

昨年2020年3月直感鋭い友が言った
「オリンピックの権利売ったらいいわ」
一年経てその通りになった


知的所有権でゴタゴタもめて
きたならしいゴタゴタロゴになったし
コロナは流行るし、
トップは失言問題でようやく隠居してくれ
トップを見習って金儲けで擦り寄る人たちが
失言で消える。


マスコミはコロナ/気温/雨量数値とともにメダルの数を大々的に競う。


いつも思う
どうしてこんな過酷な暑い時に祭典なるものをやんのかねぇ?
多分放映権が高こう売れるんだろな。トライアスロン祭典・・・


地面は揺れ空から滝雨、おまけに台風が三つほど見物に来る

 

縁起担ぎではないけど、どう見ても
地球はオリンピックに賛成していないね

大自然の声なき示唆を無視して押し通したら、
どこかでバチが当たるな

 

ほら、若いときに症状という体の声に気づかず無理し
老いて病の巣になるのをたくさん見ますやろ

 

それがバチだよ、わしゃ巻き添えいやや

 

  f:id:Mtatibana:20210806142440j:plain

ginsuke02.blog.fc2.com

 

 夏眠状態だよ マルコ (^-^)/~~~