千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

独立記念日


こないだの二十一日はマルコの独立記念日
    マルコ製のあんず酒で祝った。

 

ちょうど、尊敬する事業家の誕生日の日であり
お祝い電話した。

 

懐かし気に「おぉ!マルコ・・・・・・」とあと言葉が続かなかった。
涙の気配がするこのお人は、老いの入り口でレビー小体アルツハイマーになった。


世に画期的なサービスを苦労して提供された果ての姿。

オリンピックの聖火ランナーの権利を買って、
若者たちに贈ったお人。

 

小柄な奥様は、大きなご主人の介護を懸命になさっている。

 

いたらぬマルコに“アントレナーシップ”魂を吹き込んでくださった方。


それぞれ人の歩む先が、ただただ悲しみと喜びを織り込んだ
錦の道となりますように

 

        f:id:Mtatibana:20220225082752j:plain

                        眞島フォトギャラリーより