千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

裏のある「言葉による誘惑と誘導」は不幸への道

                大俯瞰

シャツをめくると、へそが曲がってきている
多くの傷が頭にあるからね

 

 

かって(2008年頃)、自信をもったレポートでGS(ゴールドマンサックス)は素人を地獄に落とし込んだ。
第一生命経済研究所 首席エコノミスト「ゴールドマンがリーマンショック前に原油価格が200ドル/バレルまで上がると予測していたことを思い出しました」といっているが、マルコもよく覚えている!

 

その時点を天井として原油先物は下がり続け
2020年にはなんと-30ドルという異常値を付けた。

 

 

Aさんはマスコミや政治屋の眉唾ものを語ってくれた。

 

A「近頃、プロパガンダっていうやろ、政府はほとんどが世論誘導してる」
マルコ「横文字は苦手、なんのこっちゃ」
A「ほら、ロシアとウクライナの喧嘩など政府には使い勝手いい」
マルコ「なにそれ?」
A「物価高など二年前から始まってるのに、この紛争のせいだと言っている」
マルコ「確かに二年前から世界での物が上がりだしてる」


A「そもそも、今回の世界的物価高は政府のせいだ」
マルコ「なんで? ひょっとしたら」
A「2008年の金融崩壊で、せんでもいい民間企業救済のため
  債務を肩代わりした」
マルコ「ふん?」
A「どの政府も競争してるように債務を膨らませ、金をばらまいた」
マルコ「聞いたよ」
A「2020年から、気の遠くなる金額を世間に溢れさせ、バブルを作った」
マルコ「特にアメリカは株が上がると気前よく使うから、景気が好転するってこと・・・」
A「そうだ、どの政府も借金だらけだから、選挙に勝つためには国民を喜ばせて、
  ツケは全員に払わせる。それにはインフレが一番楽だ」
マルコ「そうか、インフレの芽はもともとあったけど、ロシアのせいにすりゃ政府は安泰」
A「マスコミも大げさに、人情に訴えると売れるし、収入源の大手企業におもねるね」
マルコ「おもねるって」
A「気に入られようとするってことやな」


マルコ「不思議なんだけど、円高時にもタイヘンダー、今回の円安時もタイヘンダー (笑)」
A「そんなものやな、ゆうだけで目を引く」
マルコ「それじゃ、どうすりゃいい」
A「自分で現場見て判断するこっちゃ」
マルコ「ウクライナへ行けん!」
A「なら、わからん喧嘩に加担せんことや」
マルコ「あそこらへんは、歴史的にもめるはずのものやしね」
A「福島の原発事故、あれは不良品のGE製原発だったからね」
マルコ「エ!」
A「日本人はその不良品を一生懸命修理して40年もよくもまぁ使いこなしてた」
マルコ「マレーシアで聞いた!」
A「当時インターネットでGEの開発技術者などが発表していたけど、そのうち全部なくなった」
マルコ「ほんとのことは分からんね」


A「内外情報格差って海外でいう、誰かに都合のいいことだけが報道される(笑)」
マルコ「ふーん」
A「2020年07月28日ゴールドマンサックス(GS)が金価格2300$って予想した、売だね」
マルコ「そうか! 売ろう売ろう」
A「GSはそもそもロスチャイルドと関係あるし、“ネイサンの売り”は彼らの遺伝子」
マルコ「これからは眉に唾して、そんな罠にはまらぬよう心がけまする、おおきに」
A「賢者は歴史から学ぶ」
マルコ「歴史の時間寝ていたなぁ・・・ゆがんだ歴史だしね」
A「叡智者は俯瞰し、深く洞察できる」

 

    

       

                  美しい大都会の一コマ

 

そういうことを伝えてくれるお人は、まことにありがたい存在なのです

 

 

    ★★★
参考:政府・政治のウソ八百万とまやかし   庶民はいい人でもね
   かって米国はニセのイラク少女に涙を流させイラクを悪者にして国際世論を操った。
南米では1973年ペルーの社会主義政権を滅茶苦茶にした。中国をウイグル人権問題をでっち上げ非難しながら、自分たちはその隣国アフガン人を数十万人殺戮した。

 

ロシアをいじめ抜き、巧みに東部のロシア系住民を1万人殺させ、もめ事をあおり同じスラブ民族間で争わせている。まことに気の毒としか言いようがない。
英米の数百年の歴史は、対立させ、もめ事を起こして利益を得るということ・・・・Divide and rule(分断統治)手法だ。前の東西冷戦も、ベルリンも、朝鮮も分断された。
幸福なことに日本の分断はスリランカの恩人と鈴木大拙が防いでくれた。

中東の争いはそもそも、三枚舌の英国によって種まかれた事は誰もが知っている。


これからもお若い人は、肝に銘じて気を引き締めるべきだ。マスコミ情報は欧米の偏ったガセネタを加工したもの。誘導されて、甘い言葉に酔わされて、だまされて、巻き上げられてはあきまへん