千 年 の み ち

“渡り鳥” が描く今と未来               たちばなマルコ

 不思議な世のマルコ    :高雄仏光山寺/台湾

f:id:Mtatibana:20200104195844j:plain



         新年の鈴木大拙館にも ! タイトルのみ

 

昨年初めにある教会のオミクジで
不思議なことが起きるとのご託宣があった・・・


それこそ「この不思議な予言」は
不思議をつぎつぎドミノ倒しで目の前に顕わした


台湾佛光山寺的な智慧からすると、こうした脈絡は
“妙”という表現がぴったりでしょうが
まあなんというか、縁の連鎖で枝葉が伸びていった


まことに、まこと

“我”とか“吾”は先にあるのではなくて、
宇宙の微塵として、縁(諸現象の諸条件)が
不思議としか思えない集まりを見せた結果だということ

本当だなぁという動物の直観がある。

 

そうすると人生の残りは
肩の力がすぅ~っと抜けて、それこそ楽なものになる。

 

ゆったり世の恵みに目を開きみてそれに浸りながら、
いままでの福報を大事に大事にいとおしみ、
あとは身の程知った諸条件作りに日々いそしんでゆく。

 

集まってくる福報は、皆さんにさし上げましょう
食べ物、財金、愛好、健美・・・

 

ごきぼうの人にどーぞ  
ごきぼうの人へどーぞ

 

       f:id:Mtatibana:20200104140222j:plain

           新春  まぁ お茶でも